トップ > 枕 > 「おくりびと」の脚本担当、小山薫堂氏も愛用の枕
「おくりびと」の脚本担当、小山薫堂氏も愛用の枕
昨日は、久しぶりに明るいニュースを全国の人が耳や目にしましたね。
そう、映画制作を志す者なら誰もが憧れる、あのアカデミー賞で、
日本の映画「おくりびと」が外国語映画賞を見事、オスカーを獲得!!
おめでとうございます!!
内容については、こちらから
この映画の脚本を書いていたのが、小山薫堂氏です。
放送作家として、番組制作の裏方をされていて、
業界では知らない人はいないでしょうが、
表立ってメディアへは露出されないので、
あまり一般の人には、知られていないかもしれません。
しかし、これで一躍脚光を浴びることでしょう。
なぜなら、あの栄冠の立役者と言っても過言ではありません。
その臨場感あふれるブログはこちらから。
スタッフブログも面白いです。
さて、その小山薫堂氏と言えば、実はジムナスト愛用者なんですよ!
まくろぐ読者なら、知ってますよね(苦笑
きっかけは、氏がパーソナリティを務める、J-WAVEのラジオ番組、
「東京ラボラトリー」に電話出演させていただいてから。こちら
それから、何かと厚意にしていただいていまして、
しかも今は、一緒に抱き枕作ってます。
そういえば監督の滝田氏は、最後にこう締めくくっていました。
「このオスカー像は全員で獲ったもの。
私はこのオスカー像を枕にして、明日から夢を見ます。
スタッフにもレンタルするので、皆で夢を見てほしい」
作りましょうか、オスカー像の枕、抱き枕で(笑
いやはや、とにかく、本当におめでとうございます。
日本人って、やっぱり、すごいんですね。
先頃のノーベル賞にしかり、改めて、誇りに思います。
よし、僕も、続こう!!
まくらのキタムラ 北村圭介
北村 圭介
株式会社キタムラジャパン
代表取締役
大正12年創業の枕専門メーカー「枕のキタムラ」4代目。曾祖父から伝わる経験やノウハウを活かし、眠りに対するキタムラのエスプリを枕にしています。枕屋4代目のブログ「まくろぐ」では、枕のことがメインですが、睡眠やモノづくり、マーケティングなど独自の想うことを書きます。